Blog

HOME > ブログ > 楽しい事は編み出しちゃえよ

楽しい事は編み出しちゃえよ


みなさん、こんにちは。

内装工事課の隼田です🙇‍♂️

本日のタイトルは、「楽しい事は自分で編み出しちゃえよ」です。

人間誰でもあると思いますが、仕事に悩みを抱えたり、プライベートが充実出来なかったり、楽しい事がないかな〜って考えた事があると思います!!

私も考えた事はあります!

でも最近気づいたのは、楽しい事は待つより編み出した方が早いと気づきました😂

楽しい事を編み出す技というか力、発想は誰でも持っていると思います!

友達に遊ぼうと連絡をしてみたり、美味しいものを食べに行く予定をたてたり、気になるゲームを買ってみたりと、誰でも楽しめる方法を編み出す力は持っていると思います。

ただ、その場その時の状況で、本来持ってる力を発揮できなくなるのが人間です。

先日、とある人から名言を頂きました。

「人間は、落ち込む事が起きると、その状況が一生続くわけでもないのに、一生続くかのように悩んでしまう、落ち込んでしまう傾向がある。」

という名言を頂きました。

本当にその通りだと思います。

プロファイル赤黄色の私でも、そのような発想になっている気がします。

私は勉強は嫌いですし、覚える事は嫌いですし、数字は嫌いですし、漢字は読めませんし、言葉は知りませんし、学生生活の間、勉強面で何を学んだのか今でもわかりません😂笑

27歳になっても、一般常識?ですか?

知らない事が多く、恥ずかしいと感じることも多いです!

ただ、ポジティブ過ぎるのかわかりませんが、悩んでいても仕方ないと本当に最近思います!!

人生って、辛い事より楽しい事の方が多いと思うんですよね😂

辛かった出来事の数を思い出すより、楽しかった出来事を思い出す方が、楽だと思いますし、記憶に残っていると思います!

結果、自分次第なのかなと!笑

先日、Aグループと昼間BBQをして夕方解散しました。

その後、Bグループと夜BBQを行いました。

初めての経験です。

する前までは、楽しいイメージしかありません。

でも結果終えて何を感じたかというと、「疲れた。」

です😂笑

でも、疲れたという思いは、追いBBQをしないと味わえなかった経験だと思います!

なんでも挑戦するべしっ!

反省は終えた後にっ!

まぁ、やってみりゃええじゃん😂

とまぁ、こんな感じです👍

私の営業モットーは

知らせる・広める・ちょっと盛って話す・相手が気になる話し方をする

です✌️🤩

この4つのモットーがコンプリートした時のイメージを行うと、楽しくて仕方がないですね😂😂😂

ただ、相手から質問がきて、知らない事だととても慌てます😓笑

でも、逃げかたは知ってます笑笑

知識って大事ですね。笑

このくそポジティブ野郎が!!

と思う人もいると思いますが、少し私の意見も取り入れて見てください!!

あっ、本日より私がブログを書く時は、ブログのバトンを渡す、高橋蓮の良い所を毎回書いてみようと思います!!

高橋蓮の良いところ

「しつこい」です。

このしつこさは、諦めが悪いという意味で、良い意味で大事な事かなと思います!!

来週の金曜日、大好きなラーメンを食べに行くので、もぉ楽しみで仕方がないっす🍜🤤

本日も長々とすみませんでした🙇‍♂️

ありがとうございました!!