Blog

HOME > ブログ > 東京ドーム

東京ドーム

こんにちは!

島屋新入社員の髙村です!

 

暑い日が続いていましたが、次はしばらく天気の悪い日が続きそうですね☔️

 

前回に引き続き卒業旅行で行ったところを紹介したいと思います!

3月30日・31日に東京ドームで日向坂46というアイドルのコンサート「3回目のひな誕祭」が行われ、私は30日だけ見に行きました。

 

30日だけというのも…

4月1日が入社式で、31日はさすがに時間的に行けなくて、30日に現地で見て、31日には家に帰っておとなしく配信ライブを見ました😭

日にちに余裕があれば、100%両日行ってましたね笑

 

 

このライブは「ひな誕祭」ということで、コンセプトはグループの誕生日を祝うバースデーライブになります!

 

また、グループ結成から6年、目標に掲げてた東京ドーム公演でもありました!

 

↑最上階まで登り一望できるところから📸

↓自分の席から📸

 

東京ドームでの日向坂色の強い3時間でした。このご時勢ではあるものの、東京ドームが5万人の超満員となっているのは圧巻でした!

 

また最近のライブではあまり披露されていない過去の曲が多く並び、2日間でこんな曲数を準備するのは相当大変だっただろうなということ、それだけこの東京ドーム公演に込めたもの、ファンが期待しているものを届けたいし自分たちもやりたいという想いがあったなのかなということを想像し、パフォーマンスそのものとともにそんな部分にも、「期待を上回ってくる日向坂やっぱ凄えな!」とずっと感動しっぱなしでした😳

 

箱推しの私ですが、一番活動を追っているのは小坂菜緒さんという方で、近くに来るたびに推しメンタオルとペンライトカラーでレスをもらおうとアピールしていました笑

※箱推し・・・全員好き

この小坂菜緒さん1年ぐらいお休みをしてて、コンサート1ヶ月前に活動再開をすると発表はされてはいたものの、コンサートに出るか出ないかは不明だったので、現れた瞬間嬉しすぎて発狂しました😇

 

5万人規模なだけに人の多さと幅広さに驚き、感動興奮する内容で濃密な2日間となりました!

めっちゃ頑張れるパワー貰えました💪

また行きたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊