Blog

HOME > ブログ > 明神丸

明神丸

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

島屋のアイハラです!

連休中に高知に足を運んできました✌️

高知といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

とりあえず私はカツヲのたたきを食べたかったのでひろめ市場にいきました!

ひろめ市場の連休中は人混みは凄く、とても座ってゆっくり食事を楽しむのは残念ながらできませんでした😭

メインのカツオのたたきの定食を提供している明神丸というお店も行列、で諦めました!

最悪な高知旅になりかけました、、、

しかし、私は事前に下調べをしているため、ひろめ市場から徒歩5分ぐらいのとこにもう1店舗、明神丸があるのを知っていました🥰

お店は広く、人もそんなに多くはなくすぐ入ることができました!

これは、高知に行った際は覚えとおくと役立つかもしれませんね!

カツオのたたきも、分厚く6切れで大満足でした。お米も高知県産のものを使っているらしく、とても一粒一粒立っていて絶品でした!

ぜひ皆さんも高知に行く際は、寄ってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んで頂きありがとうございました!