Blog

HOME > ブログ > 日本の米は世界一

日本の米は世界一

こんにちは、島屋の伊木です。

毎日、休日はいくら降ってもいいから通勤時間だけは雨が降らないようにお祈りしてたおかげか今年は梅雨入りしてもそこまで雨が降らなかった気がします。

梅雨もあけたので今度は通勤時間はあまり日が照らないようにお祈りし始めようと思ってます。

今年のあつもなつくなりそうですね。

ところで自分は色んなジャンルの音楽を聞くんですが、出不精すぎてライブやフェスに行ったことがないんです。

行きたいなって思うバンドやフェスはたくさんあるんですけど、腰が重すぎて行けてませんでした。

そんな重い腰を持ち上げようやく今年ワイルドバンチフェスに行きます。

参戦日のタイムテーブルです

なぜこの日に参戦しようと思ったかと言うと1番見たいバンドが多く出るテーブルだったからです。

離婚伝説からAlexandrosまで楽しみがいっぱいですね。

その中から特に皆さんにオススメのバンドは、打首獄門同好会です。

名前のインパクトが凄すぎてもう気になってきましたね。

なんとバンド名だけじゃなく曲名もインパクトがあるものばかりなんです。

タイトルにもしている「日本の米は世界一」をはじめ、「布団の中から出たくない」や「糖質制限ダイエットやってみた」など聞いてみたくなる曲ばかりなので一度検索して気になった曲名のものを聞いてみてください。

ハマった方はどの曲でハマったか教えてください。

最後に春競馬が終わり夏競馬が始まりましたね。

私は夏競馬と相性が悪く、毎年ここで年間収支を悪化させてしまいます。

しかし今年は良化することができそうな気がしています。

それは、札幌記念にステラヴェローチェが出走するからです。勝つと思うんですよね。

それを抜きにしてもこのレースには、シャフリヤールやプログノーシスなど6歳馬が集まるのでシンプルに楽しみです。

同期の島川くんはプログノーシスが勝つと言っているので分からせて欲しいです。

今回はこの辺で終わろうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。