Blog

HOME > ブログ > 成長してます(うちの子が)

成長してます(うちの子が)

こんにちは、向井です。

7/3はうちの子の誕生日でした!👏

2歳になったのですが、1歳から2歳の期間はかなり過ぎるのが早かったように思います。なぜなのかは知りません。

最近は家でも外でも走ったり跳んだり活発に動いております。

乗り物系が好きなので、よく散歩で新幹線や電車を見に行ったり、家ではプラレールで遊んだりしています。

誕生日はプラレールの踏切セットと新幹線のはやぶさをプレゼントしました。自分がドライバーでネジを取って電池を入れるのをよく見ていて、ネジ穴を見つけたら「ち!(電池)」と言ってきます。何でもかんでも電池は入らないのですよ。

お風呂など水がある場所では「たいたい!おーい」と言って魚を探しています。どこにでも魚がいるわけではないのですよ。

プレゼントした踏切セットは、乗り物が上を通ると稼働する仕組みなのですが、床に寝っ転がってゼロ距離で臨場感を味わっています。

近いて

ここ最近は少しずつ二語文を喋れるようになってきました。立派ですね。

「じんじん、ちょーらい(にんじん頂戴)」とかよく喋ってます。なぜかうちの子はにんじんが大好きで、ポトフとか作ると自分の皿にあるのに人の皿から強奪してきます。皆さんも気をつけてください。

全然関係ないですが、圧力鍋でポトフとか作るとテキトーに作っても簡単で美味しいです。炊飯器でもいけるので是非。炊飯器で作った後掃除せずに米を炊くとコンソメ風味になるのでそこは洗いましょう。

舌足らずで一生懸命喋っているのは結構可愛いですがちょくちょくはっきり喋れるシリーズがあって面白いです。ゲラゲラ笑っているのに急に真顔で「あっちいって」とか言われて蹴られます。あなたが蹴っているのは父親だよ〜

逆に電車は好きなのに未だにに言えてません。「しーしゃ」です。それ大学生がインスタに載せる為のやつだよ。(偏見)

いつの間にか出来るようになっている事が多くて凄いなと思わされる毎日です。知恵がついてきて大変な事もありますが、まぁ楽しいです。可愛いですし。

走るのもいつの間にかできるようになっていて、よく公園で鳩を追いかけ回しています。自分より小さいかつ逃げていく生き物には強気に出るタイプです。向井のInstagramで鳩追いかけ回し全編を公開中ですので癒されたい方は是非。

かなりデカくなったなーとわかるような写真を最後に貼り付けて終わります。

これはなんかもう可愛いですね。もうパンパースのパッケージなれ。
これは保育園に行く際、全然歩ける癖に抱っこを要求してくるので、仕方なくベビーカーに乗せられ連行される彼の姿です。なんか楽しそうです。保育園に到着しても降りようとしないらしいです。

自分も成長できるように頑張ります🙂