Blog

HOME > ブログ > 完成!!!

完成!!!

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

島屋の須﨑です!

今年の5月に大学時代に授業の一環として取り組んだ作品がついに完成したのでご紹介したいと思います🦕

まず、私が通っていた大学は山の上にあるのですが、住宅地もあるのでそこに新しいコミュニティを生む為に大学とコラボしてコミュニティハウスを作るというプロジェクトがありました。

グループでアイデアを出し合い、プレゼンで自分達の作品が実施案に選ばれるために皆んなで1つの事に取り組んだのが良い思い出です!

、、、、、が、

当時を振り返ると人と意見が合わなかったり、夜遅くまで残ったり、他のグループの完成度を見て落ち込んだり〜〜〜と楽しい事ばかりではなかったですが、終わってしまえば達成感に満ち溢れてたなあと思います。

実施設計に選ばれたのは他のグループの案でしたが、誰が選ばれようと皆んな頑張ってきたものが形になるのはとても嬉しい事だと実物をみてより実感しました。

大学3年生の時に取り組み、長い月日をかけて完成したものです。地域の沢山の方に居心地の良い空間だと思ってもらえたら嬉しいです!

今回はこの辺りで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。