Blog

HOME > ブログ > 好きな食べ物

好きな食べ物

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

島屋新入社員の須﨑です。

今回は私の好きな食べ物を紹介します。

私は数ある美味しい食べのものの中である日突然頭角を表した食べ物があります。

それは、、、たい焼きです🐟

たい焼きを好きになったのはここ1年くらいの事ですが、きっかけを与えてくれたたい焼きがこちらです。

なんの変哲もないたい焼きですが、なんといってもこのフォルム、、見ていてキュンとしてしまいます。見るからに美味しそうで文字を打ってる今でもよだれが垂れてきそうなくらい、、、

(ちなみにパリパリ派です。)

たい焼きが好きな理由として味は勿論ですが、まず第一に見た目の可愛らしさがあるからです。

他にもたい焼きがあるのか気になりSNSで探したところ、

海に面していない長野県にはたい焼きならぬ

「鯉焼き」があるそうです。

祖父母が長野にいるので以前帰省した際に鯉焼きを食べました。生地はふかふかのふわっふわで、たい焼きとは違う感じがして新鮮でした!餡も色んな味があったのでいつかコンプリートしてみたいものです。(写真のものは竹炭味でした)

また、東京には鯛がいない鯛焼き屋さんがあるそうなので、今の状況が落ち着き機会があれば行きたいと思います。

その為にも健康第一、コロナにも熱中症にも気をつけながら日々を過ごしていきましょう!

美味しいたい焼き屋さんがありましたら是非教えてください🐟

最後まで読んでいただきありがとうございました!