Blog

HOME > ブログ > 印象に残った料理🍴✨

印象に残った料理🍴✨

スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!


システム購買部の泉です。
暦の上では立春が過ぎましたがポカポカの春の想像が全く出来ないほど、まだまだ寒い季節が続いていますね…😣🍃


寒さ対策をして、みなさまも体調には充分お気をつけください🌱

さて、話は変わりますが少し前に同じ高校の後輩が3日間限定でレストランを開くというので、友達と行ってきました😋

8品のコース料理で席には手作りのお品書きが置いていました。

特に印象に残った4品を写真と一緒にご紹介します。

こちらの前菜は桜海老オイルで味付けされており、蕪(かぶ)とジャガイモの優しい味が引き立っていました。何より人参の笑顔が可愛いですよね☺️

この鰆(さわら)は今まで食べた魚の中で1番美味しいのではないかと思うくらい感動しました!柔らかくて身が口の中でとろけて、思い出しただけでも幸せな気持ちになります🤤

続いてはこちらの肉寿司です。味も美味しかったのですが、見た目のインパクトも凄いですよね!👀笑

最後にこちらの安納芋のスイーツです🍠バニラアイスと安納芋と下のクッキーのどれが組み合わさっても口の中が最高に幸せでした!

どの料理もとても美味しくて感動しっぱなしでしたが、それ以上にこれらの料理を一から考えて企画しイベントを実行するという後輩の行動力に感銘を受けました。
仕事やプライベートにおいて、この行動力は私も見習うべきことがあるなと感じました。思うだけでなく何事も行動してみることが大切ですね👀

今回はこの辺で失礼します!最後までご覧頂き、ありがとうございます!