Blog

HOME > ブログ > 創造神になりかけたのと手がかわいいというお話

創造神になりかけたのと手がかわいいというお話

こんばんは。メタルシマヤの向井です。
最近涼しくなりましたね。ですが相変わらず日中は暑いので熱中症には皆さん気を付けてください。

先日愛媛方面から集荷に来てくださるドライバーさんが伝票とセットで飲み物をくださいました。基本的には厳しめのドライバーさんだったので意外過ぎてびっくりして(失礼)、「これはトルコアイス屋さん的なフェイントか?!」などと意味の分からない深読みをして最初伝票だけを受け取ろうとしてしまいました。人の優しさは素直に受け取ろうと思いました。

その日は物流が自分一人で満身創痍だったので嬉しさが爆発しました。ありがとうございました。

今回のブログでは面白いゲームを見つけたのでそれを実際にプレイして感想を書きたかったのですが叶いませんでした。というのもPCでゲームをダウンロードするときによく使うsteamというサイトに長らくログインしておらず再ログインが必要になってしまったのですが、パスワードを忘れてしまいゲームが買えませんでした。パスワードの再設定も今日はする気にならなかったのでいつか気が向いたらすることにします。

遊んでみたかったゲームというのは、「ファンタジーマップシミュレーター」というシミュレーションゲームです。世界の創造神になって国をいくつか作りその行く末を見守るゲームです。向井帝国を作って世界統一をしたかったのですがまた今度にします。

今日の昼休憩に「ブログのネタ見つけましたわ!」などと意気揚々に先輩に言っていたのですがsteamのせいで冷めてしまいました。steamが悪いです。

ではアルバムにあった写真を紹介して終わります。

これはお盆に実家に帰省した時に息子君と海で泳いだ時の写真です。実家の目の前が海水浴場なので気軽に泳ぎに行くことができます。寝起き1分以内に泳ぎ始められるくらいの距離感です。なんなら自分はこの時ゴリゴリのパジャマです。

濡れたまま家に帰ってお風呂に直行できるのでとても楽です。

浅瀬で遊んでいると何か魚ではない影が泳いでいるのが見えました。気になりすぎて息子君そっちのけで追いかけまわした挙句手づかみで捕獲しました。

見てみると小さいイカでした。人生初のイカ捕獲が手づかみになるとは思いませんでしたが取れてよかったです。息子君に自慢しましたがとても冷めた反応をされました。すいません。

わかめに乗せているのは素手で取って観察していたら嚙まれたからです。イカを捕まえる際には気を付けましょう。

最後はこれです。先日家族でなんとなくカラオケに行きました。

息子君は人生初カラオケでした。部屋に入るなりとても緊張した様子で顔がこわばっていました。かわいかったです。

そしてこの手を見てください。かわいいですね。この両手でマイクをしっかり握っている感がたまらないですね。トミカの歌や保育園で習った歌を上手に歌ってくれました。

以上です終わります。