Blog

HOME > ブログ > 人は何故

人は何故

こんにちは!メタルシマヤ新入社員の櫟村です。

猛暑の毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんなくそ暑い日は外なんか出ずに、冷房ギャンギャンの部屋でアザラシの如くのんびりと過ごしましょう。

そんなのんびりライフのお供に、最近数冊本を買いました。( ˘ω˘ )

嗚呼、どうやらこの世界はのんびり出来そうもないです。

要約しますと、どこかの国を一方的に悪者と決めつけられるほど世界は単純な構造ではない、みたいな難しい内容でした。

強烈なタイトルに釣られて読みましたが、僕には早かったですね。僕みたいな無知な若僧が下手に首を突っ込むと思想が偏る恐れがあります。脳内お花畑で生きてゆきたいので暗い話は一旦忘れましょう。

こんな本も買いました。

これですこれ。これこそが人類にとって永遠のテーマ。ここ最近も僕の部屋に何度か出現しましてねぇ(トホホ)。本当に争うべき相手は同じ人間ではなく奴等なのです。人類みんなで克服しましょう。私のお花畑にあんな害虫共は要らぬ。

読むのが楽しみです養老先生。ありがとうございました。