Blog

HOME > ブログ > 世にも奇妙な…

世にも奇妙な…

こんにちは。メタルシマヤ新入社員の盛です。

最近湿気が多くて、ムシムシしますね。エアコンが必要な季節になってきました。

さて本題ですが、就職祝いで妹からIL BISONTEのキーケースをもらいました。
それがこちらです。

まさか妹からもらえると思わなかったので驚きました。
自分もなにか妹にプレゼントしてあげようと思うんですけど、何をあげたらいいのかわからず困っています。
誰かいい案、ありますか~

もし、妹だけに買ってあげたら兄が絶対に文句を言ってくるので、なにか兄にも買ってあげないといけないですね。

キーケースの話をしたのでカギにまつわる話をしようと思います。
皆さん家にいるときにも、きちんとカギをかけていますか?
2年ぐらい前の話ですが、その当時家にいるときはカギをかけていませんでした。
家でくつろいでいたら玄関のドアが開いた音がしたので、誰か帰ってきたなーと思ってたのですが、5分、10分と全然家の中に入ってこないので、隣の家の音で自分の聞き間違いかと思ってました。
しばらくして、のどが渇いたので水を取りに行こうとしたら、白い服を着た人が横切るのが見えて、幽霊を見たと思い心臓がバクバクでした。
しかし本当に幽霊だったのか気になり、また自分は目が悪いので見間違いかなと思い、恐る恐る見に行ったら知らないおじさんが立っていました。今までの人生の中で一番びっくりしました。これからもこんなにびっくりする事がないぐらいびっくりしました。
この一件によりきちんとカギをかけることにしました。

皆さん、家にいるときでもカギをかけるようにしましょう!知らない人が入ってくる可能性があります。

今回はこの辺で失礼します。