Blog

HOME > ブログ > バレーボール

バレーボール

こんにちは、島屋の伊木です。

休日は、家で過ごすことが多いインドア派の人間なのですが、小学校から大学までずっとバレーボールをやってました。

先日久しぶりにバレーボールをすることになり、使っていたウェアを着たのですが、かなりピチピチになっていて脂肪の増加を実感しました。

実際、プレーしている時も滞空時間など感覚がかなり変わっており、体が重くなったと思う場面が多々ありました。また、普段の生活では、スパイクを打つこともレシーブすることもないので真っ赤になりました。

1枚目が普段で2枚目がバレー後です。

幸い怪我をすることはなかったのですが、ダイエットも兼ねてこれからたまにはバレーボールをした方がいいかなと思うことになった1日になりました。

皆さんも久しぶりにスポーツをするときは怪我や現役時のギャップにやられないよう気を付けてください。

最後に、現在ネーションズリーグという世界のトップ16が優勝を争う大会が開かれており、w杯も日本で行われるので、よければ見てみてください。