Blog

HOME > ブログ > この夏は・・・

この夏は・・・

皆様こんにちは。本社建材営業部の谷口です。お盆明けの一発目のですが、  このお盆はいかがお過ごしでしょうか?                  正直ヒマだと思います。3密を避ける必要があったり、帰省が難しい場所だったりと色々あると思います。

私は3密にならないよう、広いスペースで、1人で行動していました。     そう釣りに行ってました。割と楽しく過ごせたのですが、お店に行くと、考えることは一緒なのか人が多かったです。

昼間は厚いため、朝2時ころに起きて海に行ってました。釣具屋は24時間やっているので安心です。(休日)                       朝早く行くと人はいないし、移動も楽、そして何より釣れるので楽しいです。

この間の夜釣りも行き、28cmほどのカサゴが釣れました。         ちなみにこの魚、他にも「ぼっこ」「がしら」「ほご」など地域や人によって言い方が変わったりします。おいしい魚です。

本当は並べたっかたのですがあまりにも多すぎて無理でした。メバル50~60匹 アジ12~15匹。入れ食いで20時~3時までひたすら釣ってました。

密にはなりにくいので、皆様もぜひに!                  それでは今回はこの辺で!