Blog

HOME > ブログ > おじさんの野菜

おじさんの野菜

こんばんは

メタルシマヤの盛です。

入社してから仕事をしている夢を頻繁にみるのですが、自分だけですかね?

メタルシマヤの石田(英)さんもよく見ているらしく、寝ている間にも仕事しているから給料2倍にならないかなと2人で真剣に話しています。

そんな冗談はさておき、

本題へ入ります。

春になって暖かくなり、最近バーベキューばかりしています。

3週連続でやっていますが飽きないために、1週目は肉、2週目は焼き鳥、3週目は海鮮とメイン食材を変えてやってきました。

ですが、さすがに飽きてきました。

プライベートでバーベキューする時は、おばあちゃんの家に友達を呼んで、駐車場でやるのですが、屋根があるので突然雨が降ってきても安心です!

バーベキューしていると、自分は名前もわからない近所のおじさんに連れられて、手押し車いっぱいに詰められた野菜を貰いました。

田舎っていいところだなと改めて思いました。

締めのデザートとして、おばあちゃんの家に小さなイチゴあったので、今回初めてイチゴ飴作りに挑戦しました。

レシピも何も見ずに作ったため、全然飴にならず時間だけが過ぎていきました。途中、妹からダメ出しがあり、作り方を教えてもらいながらやりましたが、時すでに遅しでした。

水が多すぎて全然固まらなかったので、フォンデュ形式で食べてもらいました。

違う日も挑戦したのですが、今度は飴自体は上手く作れたのですが量が少なすぎて、先端しか付けれなかったです。

まあ、当分作ることはないでしょう、

写真載っけて、終わります。

ご覧いただきありがとうございました。