Blog

HOME > ブログ > いま気を付けてください!

いま気を付けてください!

ブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。

今この時期の体調管理ってとても大変になってしまいましたね。コロナウイルスをはじめとして風邪などの体調不良、そしていまは花粉の季節も重なってきています。私は幸いにも花粉症とは無縁ですので懸念事項が一つ減って安心しています。

さて、先に挙げたコロナウイルスの影響により全国的にマスクの品薄状態がどこのお店でもおきています。そんな今とても利用されているマスクですが、裏表面を間違えてつけてしまう場合が実はあるということに最近調べて気づかされてしまいました。私は紐がついている面が内側、つまり口と接する面だと思い込んでいました。ですが実は紐がついている部分だけでは裏表は判断できないみたいです。 

調べてみると注意書きで「耳紐の接着部のある面を外側にしてご使用ください」とあるマスクの商品を発見しました。もちろん接着部を顔にむけてつかうをタイプもありました。サイズや形状、裏表といろいろなマスクがあるみたいです。

普段から何気なく使っているマスクですが商品にとっては違った使用方法のものもあるみたいですね。間違った使用方法だと効果が激減するらしいので説明書を確認してから使用した方が良いみたいですね。

皆さんも正しくマスクを使いそしてマスクだけではなく、手洗いうがいなどと予防を心掛けて体調管理に気を付けていきましょう!!

それでは今回はここらへんで失礼します。