Blog

HOME > ブログ > あれから1年後…

あれから1年後…

みなさんこんにちは!!ランドハウスの若宮です!!

ここ最近は非常に暖かく一気に春が来たなって感じがしますね!!他の方も言われていましたが花粉症のある方(自分も含む)からすると辛い季節ではありますが、他にも朝晩の気温差、乾燥等油断ならないものが沢山あります!こういう時こそ体調管理をきちんとして健康を維持していきましょう!!

そして、この時期というのは卒業シーズンでもあります。学年が変わる、学校が変わる、社会人になるといった変化も起きる時期ですね。かく言う私も来年から2年目になり、後輩ができます。後輩ができ嬉しい気持ちもありつつ、より責任のある行動をとる必要があると感じています。

そんなことを考えながらも先日、去年の自分はどんなことをしているのか気になり振り返ってみたところ…

なんとちょうど卒業式でした!!

ちなみにこの写真は私ではなく、卒業できて大喜びする私の友人です✨そして場所も大学ではなく別の場所で、日にちも別も卒業式とは何の関係もない写真であります。お許しください🙇‍♂️

卒業式と書きましたが、実際にはコロナウイルス感染拡大防止のため、実際には式はありませんでした。式が無くなっただけで証明書を取りに行ったりと実際には大学には行きましたが…

私は大学時代に学科や部活動の関連で多くの人と関わる機会があり、今の自分があるのはその時関わった人の影響が大きいなあと振り返ってみてとても感じました。そんな大きな影響をうけた大学生活の卒業式ですが、卒業式が無くなったのもあり、会えずにそのまま県外へ行ってしまった友人が多くいて、悲しい部分もありました。それでも仲の良かった友人たちとは会うことができ、大学時代の思い出や社会人になることへの不安をたくさん話したとても濃厚な日でした。

もう学生時代のようにすぐに会うというのは難しくなりましたが、またコロナが落ち着いた時にみんなで語り合えるようになるのを楽しみに日々頑張りながら気長に待とうと改めて思えました😊

少しかたい感じの内容になりましたが、普段私生活のことばかり書くのでたまにはまじめな感じで書こうと思いました。(笑)

長くなりましたがこの辺で終わりたいと思います!!ありがとうございました!!