Blog

HOME > ブログ > 初ブログ

初ブログ

こんにちは!

新入社員の高橋晋平です。留年をしてしまい、ご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断できない状態で、大好きな麻雀とパチンコに行きにくく、とても辛いです。。。

勉強しろと思われるでしょうが、勉強もしていますので、そこはお許しください。。。

麻雀とパチンコが趣味なので、コロナが落ち着いたらお誘い頂けたら幸いです!!

今回のブログでは、私が麻雀で鳥肌が立ったシーンの写真を紹介させて頂きます。

これは麻雀で1番偉い役のの1つの九連宝燈という役満です!純正ではありませんが、とても美しいです。。。確率は諸説ありますが、0.0003%と言われています。人生で1度は和了ってみたいものです!しかしこの九連宝燈という役満、和了すると死ぬという迷信があります。。それほどに珍しい物ということです!

小島武夫先生はこの九連宝燈を公式記録に残る初の和了を成し遂げたそうです。素晴らしいです。この九萬の見せ方は本当に鳥肌が立ちました!この映像は永久保存です!気になった方はyoutubeで『小島武夫 九連宝燈』で検索してください!

最後に、これからしばらくの間ブログを書かせていただくので、皆様が退屈しないように色んなことを投稿させていただくのでよろしくお願い致します。

また、今はコロナウイルスで大変な時期ですが、自分にできることを精一杯やっていこうと思いますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございました!